飲み会の日々、おわり

憂鬱な月曜日。

とりあえず出勤すれば仕事は終わりだ、と思いながら出勤。今朝はお酒が残っていて、走れず。明日は走りたい。

 

今日から上司と派遣さんが新しい人。上司は顔見知りだけど派遣さんは初対面。真面目そうな人で、すぐに仕事できそうな感じ。世の中真面目な人が多いんだなぁ、とつくづく思う。

後輩ちゃんが派遣さんの面倒を見ているので、今日は図らずも後輩ちゃんの仕事のフォローで1日が終わる。思ったよりバタバタで何か不完全燃焼な1日。

 

仕事の後は歓迎会。ちょっと良い飲み屋で、そこそこの会。お酒は少な目、ご飯は多め。でもこの方がいいのかもしれない。居酒屋でビールを飲みまくり、新幹線でワンカップ2本空けるよりも摂取カロリーは少なかった。

 

明日は日本戦。せっかくなら見ようかな、という気になっています。起きられるか怪しいけれど。

 

しばらく続いた飲み会の日々も今日で一区切り。明日からは運動たくさんしようと思います。