自戒できない日々

昨日は日記を書けませんでした。

 

昨日の分

昨日も飲み会でした。職場の送別会。身分不相応なお店で楽しく飲み食い。お話を楽しむ場として適切かどうか微妙な気もしますが、楽しい思い出になったことは間違いないので、これはこれで良いのでしょう。

勝手に二次会をして撃沈。最近は、要は寂しさに抗えない自分がいます。先輩を犠牲にしてしまい申し訳ない限り。

 

今日の分

今日は恐ろしく仕事が進んだ1日でした。何度も繰り返している仕事だからかもしれませんが、自分でも少し驚くくらい。まぁサクサク仕事して早く帰るに越したことはありませんね。

とはいえ帰宅してもやることがないのが寂しいところ。何か違う人生の生き方を見つけなければ。

独身貴族なのだから、少しくらいお金かけてもいいかな、と思う今日この頃。

人としての魅力ももう少し磨かなければいけないのですよね。あまり悠長に呑気にしている場合でもないのだろうなぁ、と思う今日この頃です。

 

まぁ、ツケ…なのかなぁ。

悩んで眠れないくらいなら睡眠導入剤、という日々に早くサヨナラしたいものです。