はてなダイアリーから

最後にダイアリーに日記を書いてからもう10年以上。

10年前の自分が日記を書いていたとき、10年後の自分がどう思うのかな、と思いながら書いたこともあったな、と思い出しました。

10年前の自分は、若いながらに、でも今の自分以上に広い世界を見て、いろいろなことを考えていたんだなぁと驚きました。

学生から社会人になって、自分が見ている世界が狭くなってしまったのは、仕方ないと思うけれど、つまらないことです。

これまで、mixiやらTwitterやら、フェイスブックやら、いろいろなところに自分が生きていた軌跡を残してきましたが、社会人になってからは秘密主義よろしくほとんど何も残してきませんでした。

社会人として、それは仕方ない面もありますが、やっぱり自分がつまらない人間になっているような気がしてなりません。

 

いろいろと心の病を抱えていましたし、またちょっと書いてみようかな。

というわけで、ダイアリーからブログに乗り換えて、ひっそりモノを書き始めたいと思います。

 

まずは、宣言だけ。

昔みたいに面白いこと書けないから、少しずつリハビリしていきます。